Service Cloud導入
サービス
サービス対応力を最大化し、顧客満足度を向上する
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Service Cloudとは
Service Cloud(サービスクラウド)はコンタクトセンターにおけるカスタマーサービス向けのCRMプラットフォームです。顧客情報や顧客からの問い合わせのステータスを一元管理し、カスタマーサポート業務を効率化し、オペレータが適切な対応ができるように支援することで顧客満足度を向上させます。
Service Cloud導入サービス
Service Cloudを有効活用するため、標準機能のカスタマイズやWeb・メール問い合わせや応答、ケースの割り当てを自動化し、効果的なオペレーションを実現するためのエスカレーションルールの設計・構築を行います。CTI連携やレポートやダッシュボードによるオペレーションの可視化、より高度なApexを利用したコード開発、LWC(Lightning Web Components)やVisualforceを利用したUI開発により、コンタクトセンターの業務効率化と顧客満足度の向上を実現します。
サービス概要
活用事例
Service Cloud活用事例
データ分析によるコールセンター業務の効率化
お客様の情報や問い合わせデータをDWHに蓄積し、BIによるデータを可視化、大量データから導き出されるインサイトをコールセンター業務にフィードバック・活用し、お客様対応レベルを向上させます。
画像認識による顧客サポート業務の強化
製品サポートが必要なお客様に対してセルフサービスによる問題解決を促進するため、お客様から送信された利用機器の画像をAIで自動認識・判別し、サポートの電話対応ケースを削減します。
IoTによる保守・在庫管理業務のDX化
機器のトラブルを未然に防ぎ、顧客の生産性と自社製品の収益性向上の両立を目指した新たなビジネスモデルを実現する手段として、Salesforceを基盤としたIoTプラットフォームを構築します。
基幹システムと連携した顧客接点強化
基幹システムとシームレスに連携し、iPaaS製品のMuleSoftを利用したAPI連携、Heroku Connectを活用することで、Salesforceと基幹システムの相互連携を実現します。
※ Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※ Amazon Connectのサービス名およびロゴマークは、米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※ Genesys Cloudのサービス名およびロゴマークは、Genesys Telecommunications Laboratories, Inc.の商標または登録商標です。
※ BIZTELのサービス名およびロゴマークは、株式会社リンクの商標または登録商標です。
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関連リンク
Sales Cloud
導入サービス
ApexやLightning、Visualforceを利用した独自のアプリケーションを開発します。
マーケティング・オートメーション導入サービス
Account Engagement、Marketing Cloudを活用し、マーケティングプロセスの自動化を実現します。
AI/Analytics/IoT
導入サービス
AI/AnalyticcsおよびIoTサービスの技術とSalesforceを組み合わせることで、より高度なCRM/SFAの活用方法を実現します。
データマネジメントサービス
当社が提供するDMPソリューションとSalesforceを組み合わせ、CDPを構築します。
カスタムアプリケーション開発サービス
Herokuプラットフォーム上にアプリケーションを構築し、Salesforceとのデータ同期を行うサービスを開発します。
システム
連携サービス
Mulesoft Anypoint Platformを利用し、お客様が保有する多種多様なシステムとデータを連携し、活用を実現します。