データマネジメントサービス
価値の源泉となるビッグデータでマーケティングを最適化する
- HOME
- Salesforce導入サービス
- データマネジメントサービス
データマネジメントサービス
当社が提供するDMP(Data Management Platform)ソリューションをSalesforceを組み合わせ、CDP(Customer Data Platform)を構築し、お客様が保有するデータの成熟度を向上させて、お客様の課題解決やビッグデータ活用による新たなビジネス価値を創出します。
当社のデータ分析活用支援サービス
当社では「データ活用とは言うものの何から手をつければよいか分からない」「データはあるが活用の仕方が分からない」「活用の方針は決まっているが実現するシステムの作り方が分からない」など、様々な課題に対して当社に在籍している多数の経験豊富なエンジニアがお客様と一体となってデータ活用を推進してまいります。
Salesforce × データマネジメントサービスによるDX推進
当社のDMPソリューションはデータ分析基盤における「集積」・「蓄積」・「利活用」・「管理」のゾーンに対応し、Cloudベンダーの依存度を極小化し、OSSやSaaSを組み合わせた「モダンデータスタック」なデータ基盤を提供します。
Salesforceが持つCRM/SFA機能により構造化されたビジネスデータやさまざまなデータソースから収集した構造化/非構造化データと連携することで、従来の業務フローでは実現が困難な課題を解決し、単なる業務効率化に留まらず、収益性の向上にも繋がる新たなビジネスモデルを創出する可能性を広げます。
活用事例
Salesforce×データマネジメントサービス活用事例
データ分析によるコールセンター業務の効率化
お客様の情報や問い合わせデータをDWHに蓄積し、BIによるデータを可視化、大量データから導き出されるインサイトをコールセンター業務にフィードバック・活用し、お客様対応レベルを向上させます。
データ分析によるマーケティング戦略の自動化
データドリブンなマーケティング戦略を実現するため、Salesforceにデータを集約、リアルタイム分析、AIによるスコアリングによりお客様のニーズにマッチした精度の高いメール配信環境を構築します。
IoTによる保守・在庫管理業務のDX化
機器のトラブルを未然に防ぎ、顧客の生産性と自社製品の収益性向上の両立を目指した新たなビジネスモデルを実現する手段として、Salesforceを基盤としたIoTプラットフォームを構築します。
※ Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※ 掲載の会社名・製品・サービス名・ロゴマーク等は各社の日本および他国における商標または登録商標です。
※ 掲載の画面は、すべてイメージです。また、掲載している文章、写真、画像、データ、イメージについて弊社の許可なく無断転用・ 転載・変更・改ざんすることを固くお断りします。
関連リンク
Sales Cloud
導入サービス
ApexやLightning、Visualforceを利用した独自のアプリケーションを開発します。
Service Cloud
導入サービス
問い合わせ、ケース割り当てを自動化し、コンタクトセンターの効果的なオペレーションを実現します。
マーケティング・オートメーション導入サービス
Account Engagement、Marketing Cloudを活用し、マーケティングプロセスの自動化を実現します。
AI/Analytics/IoT
導入サービス
AI/AnalyticcsおよびIoTサービスの技術とSalesforceを組み合わせることで、より高度なCRM/SFAの活用方法を実現します。
カスタムアプリケーション開発サービス
Herokuプラットフォーム上にアプリケーションを構築し、Salesforceとのデータ同期を行うサービスを開発します。
システム
連携サービス
Mulesoft Anypoint Platformを利用し、お客様が保有する多種多様なシステムとデータを連携し、活用を実現します。