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SOLUTION & SERVICE
システムインテグレーションサービス

運用・保守サービス

幅広い製品・サービスの経験を活かし、
システムの安定稼働に貢献いたします

幅広い製品・サービスに対する経験を活かし
顧客業務を支える
システムの安定稼働に
貢献いたします

DX(デジタルトランスフォーメーション)が推進されシステム環境のクラウド化が進んでいる情勢ですが、
オンプレミス環境も残っており、安定稼働を支えるシステム運用・保守業務は重要な役割を担っています。

当社は独立系Sierである強みを活かし、
特定ベンダーの製品・サービスにとらわれず、
システムの安定稼働
に向けた運用・保守が可能です。

運用実績のある製品一覧

運用・保守を通してシステムの安定稼働をサポートいたします。

 

種別 取り扱い製品

  ネットワーク

 Catalyst / ASA / BIG-IP

 OS

 WindowsServer / Linux / AIX / Windows10
 ミドルウェア

 IBM Websphere Application Server / DB2 / JP1 / Hyper-V / ActiveDirectory
 System Center Virtual Machine Manager

 System Center Configuration   Manager
 Citrix Virtual Apps and Desktops / HP Device Manager /  IPS/IDS等

 ストレージ  NetApp / SANスイッチ / VFP/VSP

 

運用

SI&Cの運用サービス提供範囲

 

作業種別 作業概要

 起動・停止

・サーバー / 各システムの起動停止作業

 監視

・死活監視
・セキュリティ監視
・性能監視
 定例定型作業

・定例 / 定型化作業の実施

 バックアップ/リストア ・システム / データバックアップ取得作業
・システム / データリストア作業
 インシデント対応 ・インシデント発生時の一次対応
 統計 ・月次 / 年次統計情報収集
・報告書作成

 

保守

当社は、プロジェクトマネジメントに長けた社員(PMP:プロジェクトマネジメントプロフェッショナル)がリーダを担当いたします。
また、「CMMI」「PMBOK」を基に当社の40年以上におよぶノウハウを詰め込んだ当社開発標準(SICP)を用いたシステム開発の実践・定期的な社内プロジェクトレビューの実施によるプロジェクト管理を心がけ、高品質のシステムを安定して提供いたします。

SI&Cの保守サービス提供範囲

 

作業種別 作業概要

 ハードウェア保守

・ リース契約に基づく定期点検の実施 / 保守員調整
・ ファームウェア更新
・ 障害起因がハードウェアの場合における交換対応
     (作業日調整・保守員入館調整等)
・ ストレージのLUN / ボリューム / パーティション変更対応

 ソフトウェア保守

・ 製品ベンダー / 専門団体からの情報収集

・ セキュリティパッチ適用時における事前影響調査 / 適用作業
・ 仮想PCのマスタ更新
・ 各種証明書の更新
 チューニング

・ DBの最適化作業
・ リソース状況の整理 / 評価 / 改善の実施

 リプレース ・ 周辺機器のリプレース
・ 各種製品のEOL/EOSに伴うバージョンアップ作業
・ NW機器設定変更 (ルーティング変更 / 通信許可設定等)
 障害対応

・ 障害発生時における原因調査 / 復旧作業

 

システム運用サービス事例

お客様の基幹システムにおける当社が担当する保守領域となります。

SI&Cのシステム運用サービス事例

業務を支えるシステムの
安定稼働に貢献し
顧客のITインフラ価値の向上を
支援いたします

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