検索
Use Case
導入事例

データ分析によるマーケティング戦略の自動化

データドリブンなマーケティング戦略を実現するためのAI×マーケティングオートメーションの活用事例をご紹介します。

データ連携・AIの活用により、リソースの有効活用と売上増加を実現

データドリブンなマーケティング戦略を実現するため、Salesforce上にデータを集約し、リアルタイム分析、AIによるスコアリングによりお客様のニーズにマッチした精度の高いメール配信を可能とする環境を構築。
運用コストを低減化しつつ、マーケティングチームが戦略的業務に従事する時間を確保できることにより、限られた人的リソースで競争力を強化することを可能とします。

データ連携・AIの活用により、リソースの有効活用と売上増加を実現

Salesforce導入による解決プロセスとシステム構成

個々のプラットフォームに点在していたデータをSalesforce上に一元化し、データ分析・AIによるスコアリングを活用することで、人手の介入を極小化しつつ、業務効率化を実現。ビジネス規模に応じたWebサイト構成の最適化を図ることにより、システムコストを低減化しつつ、ビジネス規模に応じたシステム拡張を実現します。

Salesforce導入による解決プロセスとシステム構成

※ Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※ Snowflakeのサービス名およびロゴマークは、Snowflake, Inc.の商標または登録商標です。
※ 掲載の会社名・製品・サービス名・ロゴマーク等は各社の日本および他国における商標または登録商標です。
※ 掲載の画面は、すべてイメージです。また、掲載している文章、写真、画像、データ、イメージについて弊社の許可なく無断転用・ 転載・変更・改ざんすることを固くお断りします。