
自然言語認識
AIのちからで大量の文字情報から
新たな価値創造のお手伝いをいたします
- HOME
- AI/IoT活用支援サービス
- 自然言語認識
自然言語認識技術を活用し
新たな価値創造を
促進いたします
自然言語認識技術を活用することによる効果
◆ 定型応対業務(Q&A)のチャットボット無人化による省力化
◆ 莫大な既存資産(文書)をトピックごとに整理・分類し、さまざまな切り口で検索を可能とする等、高度な文章検索による新たな価値創造
◆ ソーシャル情報をはじめとした膨大な非構造化文章を分析し、重要ワードと関連するセンテンスを抽出し、これまで見えてこなかった新たなニーズを抽出
これまで活用できていなかった非構造化データを自然言語認識技術により活用し、お客様のビジネスの新たな価値創造をお手伝いいたします。
当社による自然言語認識技術活用のご提案
◆ 膨大な社内文書から素早く目的のドキュメントを見つけるだけでなく、関連文書の提示などの社内のナレッジを集約し、より高度なナレッジ管理システムのご提案
◆ 音声認識・感情分析・データ分析等の各種ソリューションと組み合わせ、コールセンター業務の更なる効率化や社内人事に活用することによる人材交流の活性化・人材育成の効率化のご提案
長年培ってきたシステム開発のノウハウを基に、自然言語技術だけではなく、お客様のビジネス課題を解決するシステムとして活用できるAIソリューションをご提案いたします。
ナレッジ管理ソリューション

自然言語認識技術により、社内の膨大なドキュメントに自動でタグ付け・重要語の抽出・関連ドキュメントとのリレーション構築をおこない、独自のナレッジデータベースを構築いたします。
ナレッジデータベースの構築により、例えば、
◆ 曖昧な内容から欲しいドキュメントを的確に抽出
◆ コールセンター業務にて的確な応対内容を瞬時に検索
◆ 曖昧な内容から過去の膨大な提案書より類似の提案書を瞬時に提示
◆ これまで個人に依存していたノウハウを共有し新たな価値創造に貢献
無限の可能性により、お客様に合ったシステムの構築が可能です。